2004年の日記

極寒。
年末年始に降ったドカ雪と、その後数日続いた、最高マイナス5℃という気温の所為で、庭の池の噴水がテーブル状に凍っちゃいました。
カナダとはいえ、バンクーバー近辺は穏やかな気候なので、こんなに冷えたのは、ここ十数年でも記録的なんだそうです。
お子様たちは、学校がお休みになって嬉しそうでしたけど。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年1月5日(Mon) No.2

樹氷。
雪がやみ、フリージングレインが降りました。
氷のように冷たい雨で、落ちると雨粒にならずにそのまま氷になってしまう雨のことだそうです。
道路に降ると路面がそのまま凍結してすごーく危険なのですが。
それが木々の枝に降ると、木が氷の中に閉じ込められてしまったように見えるんです。
残念ながら午後の弱い陽射しですっかり解けちゃいましたが、初めて見たので感動でした。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年1月7日(Wed) No.3

私の場所なのに。
ほんのちょっと紅茶をつくりに席を外したら、その隙に座布団をとらにぶん取られてしまいました。
こうして更新作業は遅れるんです。とほほ。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年1月19日(Mon) No.4

癒しの手。
たつの四肢。
窓際のソファの、背もたれの上でちんまりと座って外を眺めていたのですが、
きちんとそろえられた手足のぽよぽよ具合がなんともかわいかったので。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年1月31日(Sat) No.5

カナダの桜。
斜向かいさんちの桜の木。
ソメイヨシノもありますが、花色の濃いものや八重の方が桜の木の種類としては多く見かけるようです。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年3月24日(Wed) No.6

兄妹。
キャットフードの空き袋にもぐりこむたつ(左)ととら。
こういうところ、さすがは兄弟ねこだなぁって。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年3月25日(Thu) No.7

まどろみのとら。
とらのアップ。
左側の白っぽいのはムートンです。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年3月25日(Thu) No.8

洗顔1。
おいしいものを食べた後に洗顔をするたつ。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年4月7日(Wed) No.9

洗顔2。
おいしいものを食べた後に洗顔をするとら。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年4月7日(Wed) No.10

散髪?
春になったためか、みかんの長い毛がざんばらに切られてしまってました。
のみならず、おそらくは子どもたちの仕業でしょう、にゃんこにとっては大事な大事なヒゲもぢょっきん。
小さな写真では見にくいかな〜。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年4月27日(Tue) No.11

ハミングバード。
北米に生息する、ハミングバード。
体がとても小さく、羽根を虫のように震わせて飛び、その羽音は熊蜂やセミなどの飛ぶ音に似ています。
また、虫のように花の蜜を好むため、嘴は細く長くなっています。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年5月15日(Sat) No.12

旧式ストーブ。
バンクーバーから北へ車で4時間半、Cashe Creekにあるレストランでみつけた古いストーブ。
こういうアンティークが今でもカナダでは大切に保管されています。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年5月31日(Mon) No.13

ジリス。
バンクーバーから北へ車で5時間、ホースレイクのほとりにあるC.E.E.D.S.というオーガニックファームで見かけたGrand Squirrel(ジリス)。
ふつうのリスよりもしっぽが細く短く、木には登らずに地面に穴を掘って生きています。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年5月31日(Mon) No.14

めずらしいものとかわいいもの。
同C.E.E.D.S.で栽培されていたパッション・フラワーとたまごから孵ったばかりのひよこたち。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年5月31日(Mon) No.15

小さな幸せ。
うちのレタス。春過ぎに種を蒔いたら、わさわさと成長してくれました。
いつでも好きなときに新鮮な野菜が食べられるって、小さいけれどとても大事な幸せ。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年6月29日(Tue) No.16

散髪再び。
一体誰にされたのか、毛が短くなっていたティミー。確かに長毛だから見た目は暑そうだったけど。
しかし、にゃんこの毛って、剃ったり切ったりしてもいいものなのかなぁ?
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年7月14日(Wed) No.17

新・日記兼掲示板。
以前までの掲示板が、不使用期間が長くて消されてしまったので、新たに借りてみました。
これまでの『garage』をこちらに移し、徒然日記と掲示板を兼ねることにします。
写真もアップできる(9KB以下)ので、どうぞご利用くださいませ。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年7月20日(Tue) No.18

おねだりポーズ。
ミスティの『構って』ポーズ。
たつやとらに比べ、よく喋る子ですが、おねだり上手でもあります。
こうやっておなかを見せたまま、さわってもらえるまでじーーーーーっと上目遣いで見上げてきます。
ほんのちょっとなでてあげればすぐに満足するので、待ってる時間のほうが長かったりして。
というか、このポーズがかわいくて待たせているという話もありますが。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年7月23日(Fri) No.19

山猫♪  2004/07/26/01:44:28   No.21
可愛いカッコですね?昔いた家の猫もよくこんなカッコしてましたが・・・・そのまま寝てました(;^_^A  あれは構って欲しかったのかな?

CHAT  [E-Mail] [URL]  2004/07/26/13:06:15   No.22
買い物から帰ってきたり、ちょっと家を空けていたりすると、もう、すぐにこの体勢になります。
ミスティはかなりの甘えたなので、このポーズをするか、『構え!』と鳴くか、どっちかですね。
まあ、おなかを見せてくれるというのは信頼してくれている証拠なので、ごろごろとさわってあげましょう。
山猫♪さんちにいたにゃんこたちも、愛情の確認をしたかったのかも?

日本の夏
オヒサ((( * ̄∇ ̄)爻( ̄∇ ̄* )))オヒサ〜山猫♪だす

先日チビをつれて天王祭りに行ってきました♪
人出は少なく感じましたが、やはり祭りに行くと日本の夏を感じられますね

8月になると花火大会や盆踊りも、目白押しで忙しくなりそうです^^;

日本のスイカが食べたくなったら言って下さいね〜?送りますんで(笑)

それではまた〜
(*^^)/バイバイ。・:*:'★,。・:*:'☆

記入者山猫♪ [E-Mail] [URL]
2004年7月26日(Mon) No.20

CHAT  [E-Mail] [URL]  2004/07/26/13:11:09   No.23
書き込み、ありがとうございます♪
天王祭り、お天気はよかったのかしら。
けっこう雨に降られるときが多いんですよね、夏も秋も。
でも、浴衣着て、花火を見に行くと、やはり日本の夏!という感じがします。
こちらでも花火大会が28日から始まるので、見に行かなくては。
スイカ、そういえばこちらにも似たようなのはあったけど、外の皮が緑と黒のシマではなかったような…?
送ってもらうのも魅力的だけど、やはり暑い日本で食べてこその美味しさだと思います。
うーん、暑いのは嫌いだけど日本の夏の情緒は懐かしい…。

夏バテに気をつけて、楽しい夏を過ごしてくださいね。

バッタ。
とてもとても小さなバッタ。
カナダのバッタは、日本の草むらでひょんひょん跳んでいるものよりも、かなり小さめ。
栽培しているレタスの葉によくついている(見事なほど同じ色で見つけるのが大変)のですが、ちょうど網戸にへばりついていたのを見つけたので、早速激写。
網の目の大きさは日本と同じなので、比較するのにいいでしょうか。
うっかり家の中に入り込んだときはにゃんこたちのおやつになってしまうので、気をつけてあげなくては。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年7月29日(Thu) No.27

パレードのわんこ其の壱。
バンクーバーで一番と言ってもいいほど大きなイベント、ゲイ・パレード。
パレードももちろん楽しんだのですが、今年はわんこたちの観客・参加がけっこう多くて、つい、そちらに目がいってしまいました。
ちょうど私たちのいた場所から、道路をはさんだ向かいにいた2匹のわんこたちは、パレードの間中、吼えもせず、ちゃ〜んと飼い主さんたちと一緒に目の前を通り過ぎる華やかな色彩を眺めていました。
そして、パレードに参加していた盲導犬予備軍のわんこ。
というか、他の子達はちゃんと歩いていたのに、この子だけは電動車椅子に座った方のひざの上でたらんこたらんこ。
そんな怠けてて、リッパな盲導犬になれるのかい?
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年8月1日(Sun) No.24

パレードのわんこ其の弐。
こちらは、かわいく衣装を着せてもらって参加していたわんこたち。
他のわんこたちが気になるのか、まっすぐに歩かず、あっちへうろうろ、こっちへちょろちょろ。
ちなみに、カナダ(バンクーバー周辺だけかな?)では、レインボーマークは『同性愛者』のシンボルです。
うっかり虹色のものを持っていると、間違われるかも???
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年8月1日(Sun) No.25

かに。
久しぶりに、かにを食べました。
日本で2度ほど連続で食べたあと、2度ともお腹を壊したので、ちょっと敬遠していたのですが、ごろごろしないといいな。
甲羅の大きさは、幅が20cmくらい。
見た目もちょっと違うようですが、日本でも見かけるかな?
こちらの人は、大目のバターでガーリックをいため、そのバターをつけて食べます。
日本のよりも味が淡白なので、酢醤油だと、ちょっと物足りないかも。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年8月2日(Mon) No.26

たつぼんの悪事。
うちから遠くない場所でキャット・ショウを開催していたので行って来たのですが、帰ってきたらキッチンがすごいことになっていました。
冷蔵庫の上にスーパーの袋に入れて口を縛って置いてあったカップ麺のひとつが、外装を食い破られ、中身もかじられて落ちてました。
かじったカップ(発泡スチロール?)部分が細かいピースになってキッチンの床中にばら撒かれ、どれだけ頑張ったのかを物語っていましたが。
こういうことをする犯人(猫?)は決まって、たつ。
悪いことをしたとわかっているので、私たちが帰ってきても、いつもなら『お帰り〜』とおなかを見せて転がるのに、ベッドの下に隠れたまま出てきません。
叱られると知っているなら、やらなきゃいいのに。
人間の食べ物はにゃんこの身体にはよろしくないものが多いし、だからダメって言っているんだけど、去勢したオトコの子というのは、食欲等自分でコントロールできないそうなので、仕方がないのかなぁ。
健康で長生きして欲しいから叱るんだって、わかってくれてるかな。
ねぇ、たつ?
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年8月7日(Sat) No.28

納涼。
にゃんこというのはとても賢いもので、家の中にいても、夏は一番涼しい場所、冬は一番暖かい場所というものを知っています。
うちで一番そういう所を見つけるのが上手なのはとらなのですが、いつもとらの見つけた場所をたつが後からやってきて横取りしちゃいます。
この場所も、そう。
寝室の空気がこもりがちなため、人がいなくても扇風機を回していたのですが、その風があたる一番涼しい場所を占拠しておりました(写真下部の白いものが扇風機)。
なんと言うか、『極楽極楽〜』って顔してるんですよねぇ。
加の国のおうちにはあまりエアコンがついていませんが、ついていたら絶対その部屋から出てこないタイプだな、こいつは。
記入者CHAT [E-Mail] [URL]
2004年8月12日(Thu) No.29

すっかり秋。
加の国は、最高気温20℃、最低気温10℃という、すっかり秋の気候になりました。
日本語の新聞では、加の国から日本へ、松茸の配送サービスがありますとも目にします。
広告によれば、高級品500gでC$98〜最高級品1kgでC$265。
この値段は高いのか安いのか。
宅急便(クール?)の値段と税金も含まれているそうなのですが、どうでしょう。
同じだけ払うなら、スモークサーモンのほうがいいなぁと思うのは、私だけかなー。
記入者CHAT
2004年9月7日(Tue) No.30

おひさですぅ
きちゃったよん♪
カナダの楽しい猫ちゃんたちとの暮らしがよく分かるねぇ(^^)
とらちゃんのアップはなかなかかっこよくて携帯の待ち受けにできんかいなぁ〜と思ってます。
これからもちょくちょく遊びにきますにゃん(*^◇^*)
記入者みかちん [URL]
2004年9月14日(Tue) No.31

CHAT  [E-Mail] [URL]  2004/09/14/23:33:03   No.32
いらっしゃ〜い!来てくれてありがとうvvv
写真ばっかで重たいサイトだけど、こちらの生活とにゃんこどもの様子が伝わればいいな、と思ってます。
とらにゃのアップ(とらのページの1番最初の写真かな)、普通の写真としてなら、メールで送るよ?
待ち受けにするのなら、携帯に送った方がいいの?
というか、携帯画面の大きさとか容量とか分かんないから、もし何かいい方法があるなら教えてね。
さー、お互いデジカメの使いこなし、頑張ろうね!

みかちん [URL]  2004/09/18/19:51:24   No.33
はろはろ〜〜〜〜〜
とらちゃんのは320×240の縦長サイズで携帯に送ってもらうといい感じかなぁ〜
私もよくわかんないや(^^;
この前岐阜城にフラッと出かけて今のところ待ちうけは岐阜城なのさぁ
デジカメ頑張ろうね♪

CHAT  2004/09/19/10:58:10   No.34
今、携帯の方へ写真添付で送ってみたけど、どうだろう?
ちゃんと届いてる?添付ファイル、見れる?サイズは、大丈夫?
不具合があったら、遠慮なく言ってね〜。

水。
たつぼんが水を飲んでいるところを狙ってみました。
でも、舌が出ているところを収めるのは難しい。
くるんと舌がまいてて、おもしろいのになぁ。
というか、動きがすごく速いから、シャッターをスポーツモードにして、連写するといいのかも?
記入者CHAT
2004年9月27日(Mon) No.35

ついに・・・飼っちゃった^^;
お久し振りです♪山猫です。

ついに猫ちゃん飼っちゃいました(^^;

名前は、さくら(白)&こげ(黒)です。
1匹では寂しいかと思い2匹にしたのが間違いだったのか?
毎日、家の中はデイ・アフター・トゥモロー状態ですw

キャットタワーまで購入し、写真は我が子を忘れて「さくら&こげ」ばかりに
なってきた・・・見事な親(猫)バカっぷり(^^;

では、またちょくちょく遊びにきますね
(*^^)/バイバイ。・:*:'★,。・:*:'☆
記入者山猫♪ [E-Mail] [URL]
2004年10月12日(Tue) No.36

CHAT  2004/10/17/00:27:34   No.37
お久しぶりです、山猫♪さん。
お返事遅れてすみません。
ワイナリー巡りの旅に出ておりました♪

こにゃんこたち、かーわーいーいーっ!
どちらも女の子なのでしょうか?
寝倒すのと物を壊しつつ暴れるのがにゃんこのお仕事ですからね〜。
高価なものを家に置くのは、私も諦めましたし。
にゃんこの写真はいつでも大歓迎ですので、また、見せてくださいねーっ。

お気に入りワインたち。
現在、ワイナリーツアーの写真を製作中です。
が、先に1枚だけ、こっそりアップ。
これは、まわったワイナリーで美味しいと思ったものを買ってきた分。
一緒に行った友人の分や、お土産としてあげる予定のものも含まれていますが、それにしても結構な量だよなぁ。
記入者CHAT
2004年10月14日(Thu) No.38

ぬくぬく。
こちらでは一般的な暖房、セントラルヒーティングで家中をあたためるのは、トイレやお風呂まであったかくて便利ではありますが、タイマーをセットしたとしても、それでも24時間つけっぱなしにしていると結構電気代がかさみます。
なので、セールだったこともあって、デロンギのオイルヒーターを買っちゃいました。
オイルという名前はついていても灯油などを使ったりはしないし、600W、900Wというスイッチがあってどちらかだけとか両方(計1500W)ともとか寒さに応じて切り替えられるし、全く音はないし、一酸化炭素等の公害もないし、直接触っても火傷しないくらいの熱さだしで、にゃんこがいるうちとしてはとても便利なものです。
ただ、今ある空気を暖めるので、あたたかさを感じるようになるまでに時間がかかるということと、おやかん等を乗っけていつでもお茶が飲めます状態にはできないということが、難と言えば難でしょうか。
ともあれ、これでこの冬の準備は万端です。
…ということで、あったかいんですけど、すでににゃんこに私の場所を盗られてしまっています(泣)。
記入者CHAT
2004年10月24日(Sun) No.39

月蝕でした。
加の国に来てから、3度目くらいに見る月蝕です。
今回はかなり低い位置にあるときから月食が始まったので、近所のおうちの屋根や木々に邪魔されて初めのほうが見れなかったし、家の中から撮った根性なしなので途中までしか見られなかったのですが、とりあえず、デジカメで撮れたものだけをアップしてみました。
もうちょっと高画質で撮っておけば、きれいに見れたかなぁ。
http://chats.55street.net/diary/041027.html
記入者CHAT
2004年10月27日(Wed) No.40

州税。
そういえば、いつのまにか、7.5%にアップしていたBC州の州税(PST)が7%に戻っていました。
たったの0.5%で、食品や本などにはかからないとはいえ、一度上がったら上がりっぱなしの日本の消費税を思えば、これはすごいことだと思います。
できればお隣アルバータ州のように、州税はなし、にしてくれるともっと嬉しいんですけど、まあ、贅沢は言わないでおきましょう。
州税が下がる(もしくはなくなる)か、私がロットを当てるか。
どっちが早いでしょうねぇ(笑)。
記入者CHAT
2004年11月16日(Tue) No.41

初雪。
大半が雨まじりのみぞれでしたが、初雪が降りました。
積もるほどの量ではなかったのが残念ですが、それでも今年の冬はいつもよりも初雪も早く、スキー場でもスノーマシンではなく本物の積雪でオープン出来たそうです。
クリスマスのイルミネーションも始まったし、寒いけどちょっと浮かれ気分なシーズンの到来です。
記入者CHAT
2004年11月29日(Mon) No.42

お友だちサイト。
リンクページにお友だちサイトを追加しました。
わーい。
にゃんこつながり、カナダつながり、そしてお友だちとしてのつながりも♪
ビミョーに日本でのローカルな話題も出来そうな、共通点多し!な方のサイトは、日記を拝見していると親近感ありまくりです。
お互いにこれからもっとカナダのことをおベンキョしていけたらいいなあと思いつつ。
記入者CHAT
2004年12月11日(Sat) No.43

買っちゃった。
つい、うっかり。
1ドルという値段に惹かれ、コンサイメントストア(中古販売店?)で1000ピースのジグゾーパズルを。
こおゆー、苦手な方に言わせればイライラするような作業が好きで、日本にいたときにも、やはりパズルの好きな父と取り合うようにやっていましたが。
…これはもしかしたら今までやったものの中で一番難易度が高いかもしれません。
50cm×70cmくらいのサイズ一面、雪と木のみ。
一体何十時間かかるんだろう?
をほほ。
めでたく完成した暁には、すべてばらけて父に送ろうかしら。
記入者CHAT
2004年12月14日(Tue) No.44

きゃび  2004/12/15/16:44:47   No.45
うふふ☆こんにちは〜(^^♪

私もパズル大好きなんで、思わず初カキコ。
私の最大は4000ピースです!
ボッティチェリの『ヴィーナス誕生』の絵でで、今でも私の実家の部屋に飾ってあります。
作ってる間は引きこもり状態でしたね。

CHAT  2004/12/16/00:48:11   No.46
いらっしゃいませ〜♪
カキコ大歓迎です!

パズル、はまりますよねー。
4000ピースはすごい!
私の最大は2000ピースで、NYはマンハッタンの夜景でした。
でも、色分けできない今回のが一番難しいです。
もうすでに泣きそう…。

12時間の外出。
『Cabbit in CANADA』のきゃびさんとおデートしました。
夏頃に一度顔は合わせていたのですが、きちんとお話をさせていただくのは今回がはじめて。
それなのに、ほとんど初対面、という感じが全くなかったほどに楽しく時間を過ごさせていただけたのは、きっとお互いに共通点がいっぱいあった所為ね(笑)。
朝家を9時半過ぎに出て、夜帰ってきたのは9時半ちょっと前。
約12時間のお出かけは、疲れも感じないほどにヂューヂツしていて本当に楽しかったです。

まずはきゃびさんのお宅の近くまでお迎えに上がり、本日のメインである場所が12時からだったので、それまでの時間をオーガニックフード店内にあるカフェスペースでお茶をしまして。
うっかり1時間駐車の時間制限を忘れるほどにお話に夢中になり、ちょっと慌てましたが。
そして本日のメインイベント(?)、『The Secret Tea Garden』でハイ・ティを。
予約できるフルコースのハイティはさすがに多いかなと思って予約をしなかったので、席があくまで30分ほど待たされましたが、フルコースを縮小サイズでいただけるデミ・ハイ・ティ(写真)はおいしくて、待たされたことなどすっかり忘れました。
ハムチーズサンドの中にジャムがぬってあったり、もうひとつのサンドイッチはパンの代わりに甘いカップケーキみたいなもので作られていたりと、わずかに顔を引きつらせながらも、スコーンはおいしかったし、ミニケーキも多種ある中から2種選ばせてもらえて満足。
今度はぜひ、ちゃんと予約を入れて(予約を入れるときちんとテーブルセッティングをしておいてもらえる)おなかをすかせておいて、ハイ・ティでリベンジしたいと思います。

そのあと、お気に入りのシリーズのウィスキーグラス(この写真はまた今度。種類が増えてきたので写真撮り直します)を買いにウェストバンクーバーにあるモールを経由して、きゃびさん宅へ。
だんなさまとにゃんこちゃんたち(めずらしいと連呼されつつシャイなティファちゃんもかなり近づいてくれました♪)に迎えられ、感激。
夕食にだんなさまがお友達から教えていただいたというジャマイカンレストランへ行ったのですが、これがもう、グー!
私が頼んだロティ(トルティーヤシェルのようなものでジャークチキンを包んだもの)ももちろん、きゃびさんが頼んだシチューも絶品。
以前あったお気に入りのジャマイカンカフェが閉店してしまったとこのときに聞いてとても残念だったのですが、新たに美味しい場所を発見できて大満足。
うちからはちょーっと距離があるのが難ですが、機会があればまた来て他のメニューにもトライしたいです。

きゃびさん、1日お付き合いくださいまして、素敵な時間をありがとうございました。
またお茶しに行きましょうね〜!(笑)
記入者CHAT
2004年12月15日(Wed) No.47

きゃび  2004/12/17/07:08:38   No.48
CHATさん、昨日はありがとう!
メチャクチャ楽しかったね〜!

「The Secret Tea Garden」、待ち時間には少しムッとしたけど、美味しかったわ〜♪
今度はCHATさんのご近所のTea Houseに行ってみたいものだわ。
と、言う事で、今度はお宅に突撃するわよ!

CHAT  2004/12/17/08:49:40   No.49
こちらこそ、長時間お付き合いくださってありがとうございました!
もう、毎日でもいいわよ〜ってくらい楽しかったです(笑)。
もうちょっと近くに住んでたら、それも夢ではないんですけどねぇ。

うちから近いティーハウスも素敵なのでぜひ!ご案内させてくださいまし。
にゃんこともども大歓迎です♪
あとダウンタウンにも1軒いいところがあるんで、そこも行きましょうね〜。

居酒屋バンザイ!
久しぶりに、ダウンタウンにある日本の居酒屋に行ってきました。
本店(1号店)は何度か行ったことがあるんですが、いつのまにか2号店、3号店ができていて、そちらはまだ試したことがなかったので。
同じメニューならばたいして気にはしなかったんですが、3店舗すべて、それぞれオリジナルメニューとなれば、すべてを制覇しなくては!と思うのは当然のこと。
今回は2号店の、ガーリックメニュー店へ。
席数が少なめだった所為か1時間近く待たされましたが、それを補ってなおおつりが来るほど美味しかったです。
居酒屋定番のあげだし豆腐、鶏のから揚げガーリックマヨネーズ添え、梅シソ風味焼きうどん、牛タンのガーリックフライ添え、カボチャコロッケ。
そして飲み物に、ゆず茶のお酒♪
ウォッカをゆず茶で割ったもので、お茶の味や香りはなかったんですが、ゆずの香りと味がすごーく『和風〜』ってうっとり出来るくらいあっておいしかったです。
次回は3号店、オトナのお店『男の酒と肴』風にトライしなくちゃ!
記入者CHAT
2004年12月16日(Thu) No.50

きゃび [URL]  2004/12/19/05:33:46   No.51
読んでるだけで口の中にツバが・・・。
どれもこれも美味しそう〜!
こちらの居酒屋って『日本人の口に合うのかな〜?』と思ってたんですけど、居酒屋系は寿司レストランと違って、日本人の方が経営してらっしゃるケースが多いみたいですね。
それなら私の口にも合うかも。

しかしCHATさん、さすが『大酒飲み』だけあるわ〜♪
絶対お酒は外さないのね(^^♪
(私は居酒屋ではいつもウーロン茶・・・)

CHAT  2004/12/19/11:00:42   No.52
うーふふふ、美味しかったのよー、ほんと。
日本食=寿司・天ぷらなんて思ってるカナディアンにはかえって教えたくないくらい(笑)。
日本の居酒屋さんに比べれば劣るのかも知れないけれど、こちらの大雑把(…)な味に慣れた舌には、もう、『日本の料理って絶品!』って思っちゃいます。
Bさんも以前、一緒に1号店に行ってすごく気に入ってくれたので、今度はぜひ、3人で行きましょうね。
3号店の『男前』が名前からしてすごーく気になるの…(笑)。

お酒はね、日本の居酒屋さんほど種類はなくて、たいていみんな『お茶』って頼んでますから、『あんまり飲めないんです…』って小さくならなくてすみますよ。
車で来てる人が多い所為もあると思いますけど。
私も運転手つきの時じゃないと外では飲めないので、チャンスを逃さないようにしてるだけでぇす(^^;)。
でも本当にゆず茶のお酒は美味しかったのよ〜っ(←このへんが酒飲み:笑)。

完成!
1000ピースパズルが完成しました。
←証拠写真(笑)。
写真が小さいのでピースの形が見え難いから、『箱の写真じゃないの?』って思われるかもしれませんけど、正真正銘、完成品です♪
半分を過ぎたあたりから、とんとんとおもしろいようにピースがはまっていって、思ったよりも時間がかからずに終わってしまいました。
かなり難易度は高いと思っていたのですが、やはり『たかが1000ピース』なのかな。
今度は5000ピースくらいのに挑戦しようかしら。
………大きすぎてひろげられる場所がないですけど。
記入者CHAT
2004年12月19日(Sun) No.53

きゃび [URL]  2004/12/21/03:14:02   No.54
あら、ホント!
思ったより早く完成しちゃいましたわね〜!
今度は是非5000ピースにトライよ★
ホント、『プチ引き篭もり』状態になっちゃうから★

P.S. 「カード」ありがとうございました!
これから『バースデー飲茶』よ。ウフ☆
あ!わかってるわよ〜!「げ〜」って思ってるんでしょ〜!

CHAT  2004/12/21/08:44:03   No.55
なんかねぇ、あっけなかったです。
色的にも絶対に難しいから、今年中に出来ればいいや〜、くらいの気持ちでいたのに、クリスマスより前に完成しちゃった…。
5000ピース、挑戦したいけど、テーブルはそんなに大きくないし、床はすべてじゅうたんだしで作成する場所がないのよね(しかも床でやると絶対にゃんこどもの襲撃にあうだろうし…)。
床を板にしたら、ぜひ、がんばってみたいですね(ニヤリ)。

あ、カード、届きました?
ヒマなときに遊んでやってくださいませ♪
…飲茶…うーん、中華は…私は…。
日本風の中華なら大歓迎なんだけどな〜。

特攻!?
なんだかめずらしくも頻繁に日記を書いてますが。
だってなんだか記事になりそうなことがしょっちゅう起こるんだもん。
やっぱり年の瀬の所為!?(←違います)

そんな感じで今日の事件は、鳥さんです。
午後4時ごろ、表に面したリビングルームのでかい窓に、何かがぶち当たる音がしたので、また隣近所のガキンチョが悪さしに来てるのか!?と急いで確かめに行ったんですが、そんな気配は全くなし。
それでも何かが当たった音は確かにしたんだけどな〜と、誰かが何かをぶつけた可能性も考えて、あたりを見回してみましたら、鳥さんが1羽、芝生の上にうずくまっていました。
近寄っても逃げず、くちばしをはくはくと力なく動かしているところから見て、どうやら犯人(被害者?)はこの鳥さんのようだなあと決定。
昼間でも、庭に面した方の窓に小さな文鳥サイズの鳥がこーん!と激突することはよくあり、にゃんこどもを狂喜させますが、表の方には車も皆無ではないし、外飼いのにゃんこも多いため、鳥さんもあんまりいないので、初めてでした。
すでに辺りはうすぼんやりと暗くなりつつありまして、真っ暗になってしまえばかえって飛ばないんでしょうが、なんとなくまだ大丈夫、とでも思っていたのでしょう。
近寄っても全く動かず、カメラを取りに行ってもまだじっとしてたので、いろんな角度から撮ったついでに手も近づけて鳥のサイズが分かるようにしてみたりもしました…。
それでもまだ動かないので、さすがに焦り始め、脳震盪でもおこしていそうな雰囲気だったので、外出していただんなに電話をして『どうしよう!』と訴えました。
このまま放っておけば、近所にいるにゃんこたちの格好の餌になってしまうし、かといってうちへ避難させればうちのにゃんこどものおもちゃにされてしまう。
それでも靴箱等に入れてタオルか何かをかけて暗くしておけば動かないだろうし、眩暈等がなくなればまた外に放してやればすむからとアドバイスをもらったので急いで箱を取りに行って戻ったら、ようやく元気よく飛んでいきました…。
今でも鳥がぶつかったところには薄い羽根がひら〜とくっついてます(鳥の左首筋あたりは毛がなくなってたし…)。
一体どんな勢いで突っ込んできたんだか…。
記入者CHAT
2004年12月20日(Mon) No.56

きゃび [URL]  2004/12/22/04:58:40   No.57
私、自分がそれをよくやってたわ・・・。
夕暮れ時に、洗濯物を取り込もうとベランダに出ようとして思いっ切り「ガンッ!」って。
ちなみに私の実家は田舎なので、夏の夜になると、よくカブトムシやクワガタが私の部屋の窓に激突してひっくり返ってましたね。
鳥ちゃん、大丈夫そうでよかったわ〜(^^♪

CHAT  2004/12/22/09:26:09   No.58
あー…よくやるよくやる(笑)。
デッキに出て家に入ろうと思ったときに、ガラスを閉めたの忘れてそのまんまゴン!
そうならないために、わざわざガラスの目線の高さにシール貼ってあるんだけどねぇ…。
私も結構な田舎で育ったので、網戸にセミがとまったりしてすごい煩かった!っていう経験があります。
あと、親指サイズの小さい、きれいな黄緑色のカエルとかが玄関のドアにぺとってくっついてたり。
夜なんて、フライング・チョコレートがへばりついていたことも1回あったな…。
あーやだやだ。
ともあれ、思いっきり窓にぶつかった鳥さんたちは、さすがにくらくらしているのか、しばらく動けないようで、にゃんこどもが『にゃにゃにゃにゃにゃッ!』ってすごく興奮します。
ま、捕まえないで見てるだけならいいんですけどね。
田舎ならではの事件でした(ちなみにとりのなまえはThrush、日本名ツグミです)。

作戦失敗〜。
きゃびさん(お名前出してスンマセン)に触発されて、久しぶりにパンを焼いてみました。
大きな工場で作られるパンの裏話を知ってしまったので、スーパーに並ぶ食パン等を買うのが嫌で、一番安全なのは自分で作ることだよね、という話もしていた所為もありますが。

えー、難しいのは絶対に出来ないので、『ビギナーズ・クックブック』に載っている『ブルーリボン・ディナーロール』に挑戦。
以前作ったときはクッキーか?というくらいの重さになってしまったので、今回はイーストを溶かすお湯(今回はこれもミルクで作りましたが)の温度も慎重に。
そして、ただ丸めるだけの形だとつまんないので、ロールケーキ風にして中にココナッツバター(ココナッツとお砂糖とバターを混ぜたもの)とりんごジャム(自家製)を入れる2種類にトライ。
結果としては、やっぱりふくらみが少し足りないかな、という程度ではありましたが、ベーグルよりはやわらかい(…)し、以前よりは成功、という感じでした。

…でも、本来の目的は、成功させるんじゃなくて、失敗して、『やっぱり(材料を入れてスイッチを押すだけの簡単な)プレッドメーカー買おうよ!』とクリスマスプレゼントにおねだりしようと思ってたんですよねぇ。
それなのに、『うん、結構イケる』なんてだんなに言われてしまっては、おねだりも不発のまま。
なんだかなー。
うれしいんだか残念なんだかで、作戦は失敗です(苦笑)。

ちなみに写真は、左側がココナッツバター、右側がりんごジャムです。
記入者CHAT
2004年12月21日(Tue) No.59

きゃび [URL]  2004/12/22/17:27:00   No.60
ちょっと、何よ〜〜!
“失敗”なんて書いてあるから、パン作り失敗したと思ったのに(うっしっし)思いっ切り成功じゃ〜ん!
スッゴイ美味そう・・・。
うちの旦那が見たらヨダレ垂らすわね、きっと・・・。
んもう!その本貸して!

CHAT  2004/12/23/00:39:02   No.61
いやだから『作戦』失敗なんだってば。
でも、本の写真はもっとふんわりなっててもっと美味しそうなんだよねぇ。
こんなにもっちりしてないの。
一体何が悪いんだろう…。
あ、本、今度おデートするときに持っていきますね。
薄い本なのに、パンだけじゃなくて、スープやサラダ、デザートのレシピなんかもあって、見てるだけでも退屈しないから〜(笑)。

復活!
ここ最近、なんとなく、ほんのちょっと(いやかなり?)ブルーだったのですが、忙しい友人が訪ねてきてくれて、たくさんおしゃべりをして、元気を充填してもらい、ぺかーん!と復活いたしました。
どうやら秋から冬、特にこちらはこの時期灰色の空が多い所為か、ほんのちょっとのきっかけでどよ〜んと沈没してしまうことがたまーにあるんですが。
持つべきものは友達だと、本当に思いました。

そして彼女に、ちょっとだけ早いクリスマスプレゼントをいただきました。
赤いガーベラ(かな?)とチューリップ、一見もみのき(をい)が一枝と全体的に雪をかぶったように白く色付いた名前の分からない(ごめん〜)のが一指しという、クリスマスカラーにデザインされた花束と、シンプルでありながら凝った意匠の抹茶グリーン色の鉢。
ここ数年、春になるとハーブ類を嬉々として植えていることを覚えていてくれたようで、室内に置いておける見目のよい鉢は、今からもう、どの種をまこうか、どんな葉っぱなら鉢に似合うだろうかとわくわくしています。

遠いのに、しかも忙しいのに、来てくれて本当にありがとう!
…でも彼女はこのページは読めないのよね…しくしく。

そしてリンクページに、にゃんこ家族は必読!なページを追加しました。
一読ならず再読、再々読願います。

さー、明日はきゃびさん(だから名前を出すなよって)とお茶しに行ってきます!
うひゃほ!
記入者CHAT
2004年12月22日(Wed) No.62

きゃび [URL]  2004/12/25/14:10:40   No.63
Chatたん、昨日は本当にありがとう〜!
無事にお家に帰れたかな?
実はねえ、私、結局あの後も様態が優れず、島行きをキャンセルしてまいました(明日行きます)。
だけど、私がハヒハヒ言っていた為、今夜のイヴの晩御飯を旦那ちゃんが作ってくれて、それはそれは楽しいひと時を過ごしましたことよ。ホホホ。
ホント、キャンセルしてよかったわ〜。
今はすっかり回復し、晩御飯もツルリと平らげてよ。
さ〜、明日はクリスマス本番、お互い『頑張りましょう!』ネ☆

CHAT  2004/12/26/00:31:55   No.64
体調がよくなって何よりでした。
本当に、何が悪かったんでしょうねぇ。
やっぱり思い当たるのは肴か生たまねぎか…はたまた睡眠不足気味なところへ私が押しかけたから!?
でもでも、本当に楽しい1日半でした。
今度はBさんも一緒に、うちの方へお泊りに来てくださいまし。
そのときまでチーズフォンデュは取っときますわ(笑)。
ともあれ、とうとう決戦日です!
またあとで、お互いに『頑張ったわね〜』って慰めあいましょうね。

MERRY CHRISTMAS!
メリークリスマス!
ここへ来てくださるみなさまにも、素敵な聖夜とサンタさんが訪れていることを願って。


私は23日の午前中からきゃびさん(すでに名前を出すのにタメライはナシ:笑)とまたもやおデートをしておりました。
朝もはよからきゃびさんちへ押しかけ、手作りのスコーン(紅茶入りが美味かった…)とサンドウィッチをご馳走になり、早速おしゃべり開始。
そして午後は、数日遅れのお誕生日をお祝いするのを口実に、私のお気に入りのティーショップでアフタヌーンティを。
先日よりもゴーカで、スコーンとサンドウィッチとケーキが、あわせて11種類!(写真左)
それでもちゃんと食べられるあたり、私のお腹もカナディアンサイズになってきたのかな…どきどき。
もちろんその間もおしゃべりは中断されません。
そして夜は、それでも予定していたチーズフォンデュはさすがにちょっと重いかなとキャンセルし、スモークサーディンのパテとリッツを肴にホワイトクランベリーワインでさらにおしゃべり大会。
結局朝4時半まで喋り倒しておりました…。
よく24日の朝、きゃびさんは10数年来の二日酔いを患ってしまわれ、申し訳なかったです。
早々に、お昼前にはお暇をしたのですが、スミマセンでした。
そして、お疲れのところ構ってくださって、本当にありがとうございました♪

そして、いただいたクリスマスプレゼントは、とても私好みのフローティングキャンドルセット!(写真右)
クローム等のワイヤーアートなデザインのものが好きなの、私話したっけ?
キャンドルそのものは、普段あんまり使わないんですが、それは『普段使いたいような素敵な、もしくは可愛いのがないから』。
ということで、早速予備のフローティングキャンドルを買ってから(笑)使わせていただきますね。
でも、水を入れたらにゃんこたちの水飲み場になりそうかなー。

さて、いつも25日は、私とだんなは、だんなの実家へ行ってクリスマスディナーをいただくのですが、今年は、だんなが明日も朝から仕事なので、クリスマスランチへ変更です。
にゃんこのゴハンを口実に、相変わらずさっさと帰ってくる予定ですが、さてどうなることやら…。
記入者CHAT
2004年12月25日(Sat) No.65

きゃび [URL]  2004/12/28/04:53:37   No.68
Chatた〜〜〜〜ん!!!
この間はご馳走様でした〜〜〜!
おかげさまで「気分はロイヤル・ファミリー」になる事が出来ましたよ♪
また「お泊り会」しましょうね〜☆

しかし・・・・あ〜〜〜〜〜〜〜!!
私からのプレゼントがWEBに〜〜〜〜!!
Chatたんに相応しい高価な物ではないので申し訳ないわ。
これってね、あたし『キャンドル用』と言うよりも、『ワインクーラー(?)』として使えるんじゃないかな?と思ったのよ。
この中に砕いた氷を入れて、ワインボトルを突っ込んどくの。
そしたらChatたんがヘベレケになってる間もワインはテーブル上で冷たいままでしょ?
いかが?こんな使用方法。
お試しアレ。

CHAT  2004/12/28/08:13:58   No.69
本当に本当に楽しかったねぇ。
きゃびさんの周りは絶対、時空が歪んでいて、時間が他よりも早く経つようになっているに違いない!
次回のお茶会はうちの近所で、ついでにそのままお泊り会ね♪
うふふ、楽しみ〜ッ。

プレゼント、すごーく私好みでほんとびっくり。
こういうラインアート(何か違う)は好きなのよ〜ぅ。
ワインクーラー…にはちょっと小さいかなぁ。
というよりも、氷を入れてワインを冷やすだけならいいけど、ボトルを出し入れするときに割っちゃいそうで勿体無いので、ちゃんと本来の目的で使わせていただきます。
火影が水に映って、光がゆらゆらゆれるの。
うわ、想像しただけでもキレイ〜。
にゃんこの水飲み場になるのだけは避けなくちゃ。

あ、ティーポット、『可愛くてひと目惚れしたけど私じゃ使えない』の意味、分かった〜?(笑)

根性の日。
カナダ(というか北米?ヨーロッパもそうなのかな?)の人たちが一番根性を入れて頑張る今日、ボクシングデーに、だんなは早朝から仕事が入ってしまったので、それを言い訳に、今年はだんなの実家でのクリスマスディナーをキャンセルできたのが何よりでした。
その数日前にだんなが実家へ行く用事があったときに『うちらへのプレゼントは用意するな!うちらも何も持って来ないから!』と何度も念を押してもらったのも功を奏し、みんなが集まる夕方よりも早い、お昼にちょっと顔を出すだけで終了。
あんまり好きでないターキーも食べずにすんだし、ディナーの残りを押し付けられることもなく、平和のまま、辞去できました。
これで一応、今年の分の年中行事は終わりです。
次はー…お正月とチャイニーズニューイヤー(節分あたり)かな。
すぐにイースターもあるし、そうすると母の日もすぐか?
うげー。
また何か理由をつけて『行けないわ、ごめんなさい、をほほ』と言えるといいのですが…(をい)。

そして、カナダのお店の、1年間の売上の半分をたたき出すというボクシングデー・セールへは、だんなが運良く仕事を早く切り上げられたら行こうと思います。
個数限定商品のために朝イチで並ぶほどの根性はないし、でも、もしかしたら何か普段は高くて諦めていたものが見つかるかもしれないし。
たいていどのお店も、セールはお正月直前くらいまでしてくれますけど、最終日にはさすがにあまりいいものは残っていないので。
ま、行かなくてもいいけどね、というくらいの私は、そういえば日本でもあんまりバーゲンとかに行かなかったなぁ…。
記入者CHAT
2004年12月26日(Sun) No.66

セール開始!
昨日から始まったボクシングデー・セールは、日本での『お歳暮商品解体セール』が、たぶん近いんじゃないかなと思います。
クリスマスギフトとして仕入れたけれど売れ残ったものや、常日頃から在庫として眠っていたもの、またはクリスマスプレゼントとしてもらったけど気に入らないもしくは使わないからと返品(お店にもよりますが、基本的に現金には替えられませんが店内の同額商品となら交換できます)されたもの、はたまたこのセールのためだけに大量入荷されたもの…等々が、早いところでは朝6時からセールとして並びます。
ついでに、人気のあるお店だと、長蛇の列が2ブロック以上も続いたりもします。

そんな中で、だんなは昨夜、仕事の後、夜遅くまで開いているCDショップへ友人と繰り出しておりました。
ここにはTVやDVDプレイヤー、スピーカーなんかも置いてあり、いつもなら高くて手が出ないものでも、この時期ならお値打ちに買うことが出来ます。
しかも、たいていはみんな朝イチで行くので、夕食時間直前は店内のお客さんの数もいつもよりちょっと多いくらいという程度に減り、レジの前の長蛇の列もなくなっているのでとてもねらい目であり、数限定の、商品がなくなり次第終了、というものでなければ、たとえ当日分が売り切れていても、同じ物を同じ値段で取り寄せてもらえるのです。
ということで、でかいメインスピーカーを買ったらしい(商品は翌日受け取り)んですが、今使っているのがだんなのお父さんが若い頃に使っていたやつで、音も割れるし、表面カバーにはにゃんこが爪を研いだりして穴があいているしで、売値がいつもの半額だったということもあって、『今あるのを処分すること』を条件に了承。
そして、当然の如く、DVDをどっかり買ってきておりました。
ええと、『HELLBOY』4枚組、『DEARDEVIL』、『LEAGUE』、『X2』と『KILL BILL』の1・2。
そして、私のために、と実写版の『PETERPAN』。

…年末までお休みがないっていうのに、いったい、全部見るのに、何時間かかるんだろう…?
記入者CHAT
2004年12月27日(Mon) No.67

一晩ねかせたあの美味さ♪
というコマーシャル(今は違うのかな)で有名な某カレー・ルー。
昨日、夕方の微妙な時間に出かける用事があったので、帰って来てから夕ゴハンの準備をしていては遅くなるからと思って、朝からカレーを作り置きしました。
カレーはもちろんシチューなど煮込むものは、一晩置くと、とても美味しくなります。
なので、朝から作っておけば、夜には美味しいだろう、という、まあ素人な考えのモトでですが。
結局昨日の夕ゴハンは外食することになったので、作り置きのカレーはそのまま今日の夕ゴハンへとスライドすることになるんですけど。
……『一晩ねかせたあの美味さ♪』のカレー・ルーは、『一晩置かなくても、1晩置いたときくらい美味しい』ということですよね。
じゃあ、そのカレー・ルーを使ってさらに1晩置いてしまったら、2晩置いたときくらいの味になるんでしょうか?
カレーに限らず、『傷む直前が美味しい』という自論をお持ちの身内もいますが、まさか、例えば普通は5日目に傷むのなら、4日目にはこれは傷んでしまう…なんててことにはならないと思いますけども。
うーん、ナゾだ。
記入者CHAT
2004年12月28日(Tue) No.70

きゃび [URL]  2004/12/29/04:23:17   No.71
実はあのカレー、一度も食べた事が無いのよね。
カレーもシチューもルーを使わずに作るから(一度それで作ったら旦那が市販を食べなくなっちゃってねえ)、市販の味を忘れてしまったわ〜。
忙しい時は「あ〜、ルーを使いたい」って思うけど。
確かに煮物系って翌日の方が美味しいよね〜(^^)
しかし、あのカレーって、ホントに『一晩煮込んだ味』になるの?
なるんだったらちょっと試してみたい気が・・・。
あ!ちなみにアタシの持論は
『賞味期限後から1週間は大丈夫』です♪

CHAT  2004/12/30/00:02:46   No.72
一度きちんと、『市販のルーを使わないシチューやカレーのレシピ』をおうかがいしなくては。

一晩ねかせたあの美味さ、どうなんでしょうねぇ。
他のカレーを一晩置いたものと、このルーを使って作ったものを同時に食べてみないことにはわかんないけれど、普通のもこれも、作った直後の味にあんまり大差はないような気が…(こら)。

『賞味期限』は、基本的に、作った会社が『傷んでませんよ、食べられますよ』ということを保証してくれる期間なので、保証期間を過ぎたらすぐにだめ、ということはないですけど、さすがに牛乳だけは保証期間を過ぎると危ういので気をつけてくださいまし。
パンとかなら、密封にして冷凍庫に放り込んでおけば、保証期間過ぎてもオッケーですけどね〜。

運動しなきゃ。
肩凝りはすでに持病どころか、ない状態を思い出せないほど仲睦まじい関係を築いて久しいのですが、たまに痛む腰は、さすがにキツイです。
姿勢が悪いからかなー、なんて思ったりもしますが、今回はちゃんと原因があります。
ずばり。
たんなる『打ち身』…。
実はクリスマスにだんなの実家へ行ったとき、3段分くらいを滑って転がり落ちたんですねぇ。
そのときに、思いっきり背中とお尻を階段の角でぶつけまして。
それがいまだにじんわりと痛むだけのことなのですが。

それよりも、青痣になっちゃったかなあと背中とお尻をひん剥いて鑑で後姿を見て、ショック。
前から見た体型はそれなりに見慣れていたのですが、後ろ姿なんて滅多に見られるものではない、というのは言い訳に過ぎないんでしょうけど、あまりの背中のたぷたぷぶりとお尻のだぶだぶぶりに、しばし絶句。
せめてヒップアップの運動だけはしなくてはと、『来年の目標』を心に決めたのでした…。
記入者CHAT
2004年12月29日(Wed) No.73

きゃび  2004/12/30/16:24:04   No.74
アタシは、10年近く前、眼科の階段10段分位お尻から転がり落ちたわ〜。
やっぱり背中を角で強打しちゃって、それから数年、背中全体のシビれに悩まされました。
あんまりシビれるものだから病院にも行ったんだけど、結果は「異常なし。背中を強く打ったからでしょう」だったわ〜。
今はもうシビれないけどね☆

後姿か〜。
『見たら最後』と思って、見ないようにしてます♪
カナダに来てからというもの、自然と運動をするようになったので、前ほど酷い体型ではないけども・・・やhり『日々運動』ですなあ。

CHAT  2004/12/30/23:53:42   No.75
10段分!
それだけ落ちて骨折等がなかったなんて、むしろすごいかも!?
でも、背中って、打ち所が悪いと歩けなくなっちゃったりする大切なところだから、お互い気をつけないといけないですね。
今回は痣になることもなかったんですが、それはそれで、『きっと脂肪がいっぱいでクッションの役割になって、血管が損傷することがなかったのかな』なんて思っちゃったり。
確かに今は私は車がないと生活できないので、まったくと言っていいほど運動はしていないもんなー。
せめて、音楽はなくともラジオ体操くらいはしなくちゃ(笑)。
にゃんこと遊ぶくらいでは、『運動』とは言えないものねぇ…。

迎春。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

…と書いている今、まだカナダは-17時間の時差の所為で、31日だったりしますが(笑)。
2005年も、みなさまにとっても私にとっても、心の底から笑える楽しい1年になりますように。
サイト更新も、滞ることなく出来たらいいな。
とりあえず、無病息災、家内安全を祈願しつつ。
記入者CHAT
2004年12月31日(Fri) No.76
55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / 謁菜発 / 喇汐餅 / 仟郊爪